ニュース
NEWS
結婚相談所フィオーレ 

【コラボセミナー開催!】結婚相談所フィオーレが三井住友海上あいおい生命と女性会員様向けに乳がんセミナーを開催しました

結婚相談所フィオーレが三井住友海上あいおい生命から講師を迎え、2021年4月17日(土)に、女性会員様に向けて「乳がんセミナー」をオンラインにて開催いたしました。

乳がんセミナー


結婚相談所フィオーレでは、会員様がお相手を探すだけではなく、活動中に自分自身の魅力をよりアップできるように定期的に※セミナーを開催しています。そして今回は、女性会員様が今後の婚活やより幸せな結婚生活を送れるように、健康に関しての理解を深めてもらうべく、乳がんに関するセミナーを三井住友海上おあいおい生命様と開催しました。
※フィオーレのセミナー概要:https://www.total-marriage.com/service/seminar/

■セミナー内容
- 乳がんは「情報を知っておくこと」が何よりも大事です -

・乳がんは○○歳以上からかかりやすくなる。
・○○が原因で乳がんにかかりやすくなる。
・自己触診の際は胸だけ触診すればよいのか?否か?
・乳がんのしこりとその他のしこり、判断はつきますか?

■質疑応答
当日は「自己検診の方法を詳しく知りたい」というご質問があり、触診の方法をビデオを見ながら詳しく解説しました。

■セミナーに参加された方の声
セミナー後に実施したアンケート結果では、参加いただいた約8割の女性が「内容に満足」とご回答されました。

<感想(一部抜粋)>
・セルフチェックのやり方がわからなかったので、教えてもらって良かったです。
・自己検診の方法を動画で説明してもらえたのがとても分かりやすくてよかった。
・とても勉強になりました。セルフチェックしてみたいと思います。このような機会があってよかったです。ありがとうございました。

■結婚相談所フィオーレのセミナー・メディア出演・協力実績
結婚相談所フィオーレでは、これまで様々なセミナーやメディア出演、協業を行ってきております。

<セミナー・メディア出演・協力実績の一例>
京都府主催『愛されハッピーセミナー』
石川県羽咋市主催『恋愛力アップセミナー』
岡山県吉備中央町主催『結婚推進委員会研修』
TNC テレビ西日本 『TNCスーパーニュース』
読売テレビ『もってる!? モテるくん』
読売テレビ『アラフォーおひとり様結婚する気あんの?』
ふくおか経済/ABC朝日放送『NEWSゆう+』 その他、多数

SHARE