ニュース
NEWS
結婚相談所フィオーレ 

満足度90%以上!結婚相談所フィオーレが婚活会員に向け婚活力UPセミナーをオンラインで開催

結婚相談所フィオーレが2021年4月18日(日)に、サービスを利用いただいている婚活会員様に向けて「婚活力UPセミナー」をオンラインにて開催いたしました。

婚活力UPセミナー オンライン


当日は、当社の代表取締役社長である吉末育宏が登壇し、女性会員と男性会員それぞれに婚活を成功させるためにはどういう考え方をもっておくべきか、コロナ禍におけるデートの進め方のポイント等をお伝えしました。

■セミナー内容
コロナ禍において「デートをしていない」、別れた理由は「会えないから」と世間的にはコロナ禍の恋愛や交際が難しいと騒がれている中、婚活をうまく運ぶためには男女がそれぞれ何を意識しておくべきか、考え方やスキルを具体的に説明しました。

テーマとしては、「恋愛における男女の思考について」、「相手に求める条件、出会いを成功させるために大切なこと」、「会話を盛り上げる会話術」、「交際を発展するポイント」を取り上げました。

■質疑応答(一部抜粋)
Q 会話の話題作りに困っています。
A 話題作りの秘訣は、お相手に教えを乞うというスタンスをとることです。
例えばお相手の趣味がヨガだった場合、ヨガという名前を聞いたことはあるけれど、詳しくは知らないので教えてほしいと伝えることで、お相手が話を始めてくれます。大切なことは、答えてくれたことを、楽しく聞くことです。

Q敬語を崩すタイミングが難しいです。
Aこれは自分自身が勝手にタイミングを決めるのではなく、お相手に聞くことが大切です。敬語を外すかどうかを伺うことを、相手は苦に思わないです。誠実に質問することは決して悪いことではないです。むしろ質問をしないことのほうが相手から減点されやすいです。

■セミナーに参加された方の声
セミナー後に実施したアンケート結果では、参加いただいた男女約9割の方が参考になったと返答されました。
今回のセミナーは今後の参考になりましたか?


<感想(一部抜粋)>
男性: 真剣交際に入るまでの話が参考になりました。この期間改めて気を引き締めていこうと思いました。
女性: 自分が優位に立っているつもり、など胸に刺さる部分もたくさんありました。たいへん勉強になったので、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

■講師:吉末育宏 プロフィール
株式会社トータルマリアージュサポート 代表取締役社長
株式会社エヌリンク(全国結婚相談事業者連盟) 代表取締役社長
日本結婚相手紹介サービス協議会 副理事長

<セミナー・メディア出演・協力実績>
京都府主催『愛されハッピーセミナー』/石川県羽咋市主催『恋愛力アップセミナー』/岡山県吉備中央町主催『結婚推進委員会研修』
TNC テレビ西日本 『TNCスーパーニュース』/朝日新聞
読売テレビ『もってる!? モテるくん』/読売テレビ『アラフォーおひとり様結婚する気あんの?』
ふくおか経済/ABC朝日放送『NEWSゆう+』 その他、多数

■結婚相談所フィオーレの成婚確率を上げるセミナー
結婚相談所フィオーレでは「婚活力UPセミナー」のほかにも、婚活会員様に向けセミナーを実施しています。
https://www.total-marriage.com/service/seminar/

SHARE